ナイスデイの体験談やウォーキングお役立ち情報

ナイスデイでおうちにいながら毎日ウォーキング

数あるステッパーの中でショップジャパンのナイスデイは文句なしでおすすめです。

 

 

ステッパーなんてたくさんありますが、ショップジャパンとナイスデイを組み合わせることでとても賢い使い方ができるようになります。

 

 

ナイスデイはウォーキングを室内でするためのアイテムです。

 

ただ買ってみて実際に使わなくなったという経験がある方は、「どうせ前みたいに使わなくなる」と思ってしまう方もおられるでしょう。

 

ではここでなぜ使わなくなるのかということを考えてみましょう。

 

めんどくさい

室内で運動ができるアイテムを買っても最初は楽しかったけど継続できなかったという方に多い理由です。

 

タンスの肥やしになってるアイテムも多いかもしれません。

 

 

ショップジャパンなどテレビショッピングの特徴として、番組が面白いということがあります。

 

そのまま勢いで買ってしまったという方が多いのではないでしょうか?

 

 

通販で届くまでが一番楽しいということもよくわかります。

 

 

届いてから毎日継続して行うというのは、どんな人でも少しはめんどくさく、今日はやめとこうなどの気持ちが起きるものです。

 

 

では継続できる人はどうして継続できるのでしょう?

 

マメな性格である、根性がある、しっかり者だ、などついつい美化してしまいがちです。

 

 

 

ですが、そこで自分を卑下することは全くありません。

 

 

継続にはコツがあります。

 

継続できている人というのはそのコツを掴むのが上手い人とも言えるでしょう。

 

 

そのコツはどんなものでしょう。

 

@効果をしっかり認識している。

 

 

例えばお金儲けのコツがわかれば、みんな喜んでそれをするでしょう。
しかもおそらく毎日するでしょう。

 

これは お金というわかりやすい結果があり、またお金を持つ意味も実感しやすいので、とてもわかりやすい例です。

 

ナイスデイに限って言えば、その運動の効果や、どれだけ時間が短縮できたか、はたまた室内の限られた場所で何歩歩けたか、それがどう健康につながるかということを意識すると継続絵のテンションアップにつながります。

 

A習慣化している

 

ナイスデイを使って、朝テレビを見ながら2〜30分使っています。

 

 

こうすることで身体全体に酸素が回るのか頭もすっきりします。

 

夏の炎天下や冬の雪が舞う季節でも、朝起きたらとりあえず乗っかるということはしやすいです。

 

朝から運動なんてできないと思う方も、ナイスデイに乗っかってみると案外自然ととウォーキングできます。

 

 

このように根性やテンションに頼らず生活の中に組み込んでみることをお勧めします。

 

 

 

ナイスデイ記事一覧

ナイスデイを徹底解剖|使ってみた感想・レビュー

ショップジャパンのナイスデイを実際に購入して使ってみた感想をご紹介させていただきます。写真や動画ではどうしても伝わりにくい部分まで細かくチェックしていきましょう。もしこのところが教えて欲しいということであればいつでもご連絡ください!(^^)/簡単に購入に至った経緯を 繰り返させていただきますと、元々...

≫続きを読む

 

ホーム RSS購読 サイトマップ